開発ケーススタディ

ProductDesign+MarketingStrategy
    1 2 3 4
スポーツシューズ
家具
コンセプト
GUI

ドリップ用コンパクト電気ポット「SUGU」with INTERVISTA Inc.

2007年 プロジェクト コンセプトスタイリング
色違い黒ステンレスのポット
intervistaコンセプトデザインの説明図 色違い
マーケティングリサーチ会社インタービスタとのプロジェクト。消費者へのリサーチ内容を元にコンセプト立案された内容の、商品イメージ化を担当。

電気ポット市場の新規商品開発。
ユーザー意識調査により、消費者の潜在的ニーズは電気ポットの便利さを保ったまま、「ドリップ専用」という、より特化した機能性、デザイン性を求めている事が判明。
それら調査内容をベースにした、コンセプト案に基づくスタイリングを提案。

*内容は、実際の製品開発時とは異なる架空の設定です。
製品化される際に、取りこぼしやすい小さくてもキーになる消費者のこだわり。ユーザーの購買動機をベースに、製品開発をすることで、説得力のあるデザインとなります。

又、リサーチ結果を具体的な製品の形に落とし込む事で、コンセプトへの直観的な理解を促し、『製品開発の為に役に立つリサーチ』とする事が可能です。